TOPICS / WHITE PAPER
協力者の有無が新規事業の成否を分ける。“共感”で社内外を巻き込むアウトプットのコツ
2023.02.07

新規事業を立ち上げるには、社内外からさまざまな協力を取り付ける必要があります。
社内・出資者・顧客・協業先など、多様なステークホルダーを巻き込むために共通するポイントが“共感”を得ることです。
いかにして事業への共感を誘い、協力者を増やすのか、共感を呼ぶ3要素に注目し解説します。
目次
- 協力者を得るメリット
- 協力者の分類
①チーム
②出資者
③顧客
④協業先
- 協力者を得るためのアウトプット
目的
状態
利害関係
- アウトプットの頻度
- まとめ
- 事業創出・ビジネスモデル変革ならCurationsへ
事業創出・ビジネスモデル変革ならCurationsへ
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