SEMINAR
【12月7日(水)15:00〜】大企業の新規事業創出を阻む壁を越える〜出島の手法を7つの分類で徹底解説〜
2022.11.30
出島出島とよく耳にするけれど、実際にどうすればいいのか?
経済産業省が『Society 5.0時代のオープンイノベーション、スタートアップ政策の方向性』をアナウンスしてから3年半、「出島」という単語もかなり一般的になってきました。
また、多くの企業で出島組織、企業などの立ち上げを目にする機会も増えてきました。
新規事業創出において出島は一つのベンチマークである一方、現場で新規事業創出を行っている方々は、それよりももっと足元の課題や組織の壁にぶつかりながら日々奮闘しておられると思います。
もしかしたら、みなさんが思ってるよりも「出島」は身近なものなのかもしれません。
今回のウェビナーでは当社が新たに定義した7つの出島手法を紹介しながら新規事業創出を加速させる手法を徹底解説します。
みなさんの組織にピッタリハマる事例を探してみてください。
このような方におすすめ
・経営戦略・経営企画担当
・既存事業のDX推進
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー
スピーカー
キュレーションズ株式会社 Principal 荒井宏之 a.k.a. ピンキー
新規事業の何でも屋。
スタートアップ複数社にてWeb、O2O、IPライツ、コンテンツ、食品、健康食品、化粧品、ファッションなどの事業立ち上げを経験した後、成熟事業を持つ大手企業に対して外部パートナーとして、新規事業領域の戦略策定、研修・セミナーの企画・運営、事業創造プログラムの企画・運営、ビジネスデザインなどを通じて、成熟事業のデジタルを活用したビジネス・トランスフォーメーションの実現に注力。
開催概要
開催日: 2022年12月7日(水)15:00~16:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
お申し込みはこちら
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