
世にある多種多様なフレームワークの中でも「カスタマージャーニーマップ」は新規事業領域で必ず登場する手法だと思います。
日々様々な企業が顧客課題の見つけ方や整理の仕方をテーマにセミナーやワークショップを行っています。
ただ、いざ実践してみると意外とうまくいかないことも多いのではないでしょうか。
・ふわっとしたアイデアを具体化する作業なので正解がない
・どこまで細部にこだわればいいかわからない
・考えていく中で複数の方向性、可能性が出てきてしまい決めきれない
といった理由が考えられそうです。
キュレーションズで事業協創やメンタリングを行う中でも、このカスタマージャーニーを描くステップが難航するケースが多いため、今回はみなさんと一緒にあらためて「カスタマージャーニーの描き方」について考えていければと思います。
ポイントは「顧客と向き合う」です。カスタマージャーニーを描く前段階や、シンプルなステップを積み重ねることでより正確で確からしいアウトプットが出せるようになります。
まだ実践経験がない方も、苦手意識がある方も、あらためて方法論を確認したい方もぜひご参加ください!
お待ちしております。
・経営戦略・経営企画担当
・既存事業のDX推進
・事業担当執行役員
・プロジェクトマネージャー
キュレーションズ株式会社 アカウントエグゼクティブ 石井 友章
起業家+ミュージシャン+ライブストリーマーの3つの顔を持つフロントマン。
慶應義塾大学卒業後、新卒でITスタートアップのセールスマーケ、プロダクトマネジメント業務に従事。
2012年から起業、大企業のオウンドメディア立ち上げ、スマートデバイス開発、コワーキングスペースの運営等、様々な分野の新規事業を手掛ける。
2021年よりキュレーションズに参画。自社のカスタマーサクセスと顧客プロジェクトの事業創出メンタリング、グロースハックに伴う業務フロー・バリューチェーンの改善を担当。
開催日: 2022年11月29日(火)13:00~14:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信